足立美術館

よくある質問
文字サイズ
日本一の庭園をつくった男 足立全康
events橋本関雪「訪隠図」
橋本関雪「訪隠図」(部分・昭和5年)

春季特別展 特別イベント「何が聞こえるかな? 声や音を想像してみよう」 終了しました。

春季特別展の特別企画として、当館の公式SNSと連動した参加型イベント「何が聞こえるかな? 声や音を想像してみよう」を開催いたします。
これは、鑑賞しながら想像した「声」や「音」を作品カードに書き込んで投函していただくものです。
絵の中からどんな「声」や「音」が聞こえてくるのか、想像を膨らませながら作品と向き合うことは、より深く日本画を楽しむことに繋がるでしょう。優秀作品は、当館の公式SNSで発表します。

【実施期間】 2018年3月1日(木)~ 5月13日(日)
【対象年齢】 無し(どなたでも参加可能)
【投稿方法】 作品に描かれた人物や動物に吹き出しを付けたカードを、会場内のイベントコーナーに設置してい
       ます。お客様はカードを選び、絵の中の吹き出しに声や音を自由に書き込んで専用ポストに投函し
       てください。
【発表方法】 優秀作品は、当館の公式SNSで発表します。
       Facebook:会期中の第1、第3月曜日(全5回)https://www.facebook.com/adachimuseum/
       Twitter:会期中の毎週月曜日(全11回)https://twitter.com/adachimuseum
2018春イベントカード(吹き出し空欄)