足立美術館

よくある質問
文字サイズ
日本一の庭園をつくった男 足立全康

足立美術館からのお知らせ

  • 鑑賞シートHP
2017/07/09

夏休みイベントのご案内

■特別鑑賞シート「美術館でわくわく! ぼくとわたしのどうぶつ図鑑」無料配布

現在開催中の夏季特別展「日本画でわくわく! どうぶつ図鑑」(~8月30日まで)は、様々な動物が描かれた日本画を展示した特別展です。
https://www.adachi-museum.or.jp/archives/exhibition/summer2017

上記の展覧会にあわせて、夏休み期間にあたる7月21日(金)から8月30日(水)までは、中学生以下のお子様に特別鑑賞シート「美術館でわくわく! ぼくとわたしのどうぶつ図鑑」を無料でお配りいたします。

この鑑賞シートは、まるで動物図鑑のように、展示中の作品に描かれた動物について解説したものです。
それぞれの作品に、どんな動物が描かれているのかを調べながら、動物画をより楽しく鑑賞できます。

また、鑑賞シートには庭園の写真が印刷されており、付属の動物シールを貼ることで、自分だけの「どうぶつえん」を作ることもできます。

夏休みはこの特別鑑賞シートを使って、日本画を楽しくご鑑賞ください。

《配布期間》7月21日(金)~8月30日(水)
《配布対象》中学生以下のお子様
※鑑賞シートは数に限りがあるため、なくなり次第、配布を終了いたします。